LOADING...

お納車。

いやー、暑いですね。暑さに弱い宮田です。こうも暑いと毎週整備が終わる頃にはだいたい体調が悪くなるんですよね、勘弁してほしい。

先日UTAC入部当初に狙っていた車を手に入れました!MR-Sです!中期でブルーマイカ。結構いい色で気に入っています。部内唯一のミッドシップですよ。ミッドシップにはやっぱりちょっとした憧れみたいなのがあるのか、惹かれてしまうんですよね。

ざっくりどんな車か説明するとサーキット仕様で、ブリッツの足、CUSCOのLSD、純正流用クロスミッション、ロールバー、スポーツ触媒が入っている感じです。これからこの車でサーキットにも挑戦したいです。

エアコンもバリバリ効きますし、免許を取ってからdc2ばかり乗ってきた身としてはキーレスがめちゃくちゃ便利でカギをかけるたびに感動しています(笑)

しかし、名義変更を終わらせた翌日。高速走行中、急にバケツが前に飛び出してきてよけきれずバコン!次のサービスエリアで見てみるとバンパーに穴が!(泣)これは激萎えでしたね。バケツ落とすなよ…。自分で補修してみようと思うので一通り終わればそれもブログにするかもしれません。

部のガレージで捕まえたヒバカリの成長記録を少し書いておこうと思います。かさ増しになるので勝手に恒例にしようと思っています。

飼い始めてしばらくは100均で買った大きめのタッパにいろいろ加工したもので飼っていましたが、部屋に置く以上綺麗なケースがいいなと思い、いわゆるレプタイルボックスというものを買いました。もはやインテリアですね!

お迎えして8か月以上がたちましたが、最近6回目の脱皮をしました。最初のころの脱皮殻と比べてみると2割くらい大きくなった感じがします。暖かくなってきて餌をよく食べるようになり、今では一日に2匹くらいメダカ(餌用)を食べています。しっかり餌付けされてきて手元を視線で追っているのを見るとかわいくて。

それではまた、バンパーの素人補修が終わればブログを書くかもしれません。