LOADING...

NEW MEMBERS WELCOME

自動車部でしか体験できない新歓イベント実施中!
新入生はこちらから

連戦連勝

DSC_0214

こんにちは、4年の東です。
4月になってから研究室での生活が始まりました。一応コアタイムがあるので、4月から規則正しい生活を送っています。自動車とは全く関係のない研究をしているのですが、様々な知見と技術を得たいと思います。

さて、東日本ラリーシリーズも中盤戦、スノー三連戦のあとはターマックラウンドに移ります。4月に第4戦ネコステ、第5戦MSCCと参戦しました。どちらも神流町付近での開催です。

第4戦ネコステは、SS距離50km以上で1dayというなかなかタフなラリーです。ドライバーさんと深夜に集合し、早朝からレ。ッキが開始しました。ペースノートはうまく書けました、これ以上ない出来かもしれません。
セレモニアルスタートのあと、競技が始まります。セクション1はトップで折り返すことができました。ジャンプポイントは肝を冷やしました。
セクション2は暗くなったこともあり、かなり追い上げられましたが、リードを守りきり、優勝しました。
表彰式のあと本庄駅まで送っていただき、深夜に帰京というハードスケジュール。次の日はカート新歓と、大忙しの週末でした。

第5戦MSCCは、先々週の週末に行われました。こちらは前戦と同じSSも使われるのでしっかりと復習して臨みました。今回は、前日の夕方に予定があったので夜遅くに宿泊先に到着し、睡眠時間も短く、かなり厳しいラリーとなりました。ただ、レッキのあとに時間の余裕があったので、レッキビデオの見直しも余裕を持って行い、盛大なセレモニアルスタートのあと、ラリーはスタートです。
ツイスティーなSSやハイスピードなSSなど盛りだくさんな内容のラリーでした。自分が確認した限りではすべてのSSでクラストップをとることができました。

第4戦、第5戦と連勝することができ、ランキングトップにたちましたが、改善点も見つかりました。まだまだ鍛錬が必要です。
次回はモントレー、APRC、全日本との併催で、SS距離は100km以上、未知の領域への挑戦になります。まずは完走第一で頑張りたいと思います。