LOADING...

NEW MEMBERS WELCOME

自動車部でしか体験できない新歓イベント実施中!
新入生はこちらから

合格おめでとう!!入学アドバイス&UTAC新歓案内BLOG

こんにちは!新2年の岡田です

昨日3/10は東大の合格発表でしたね!

まずは合格された方々、おめでとうございます!!自分も高校同期やお世話になった方の息子さんから朗報が届き幸せな日となりました✨

これから二外やサークル、部活動を探して回る季節となりますが、軽く僕から独断と偏見を基に各言語の特徴やサークル部活選びのアドバイスをさせていただきますね🙌

先ずは第二外国語

・スペイン語=不動のウェイ。文3になると別世界。
・フランス語=ウェイとインテリのサラダボウル。
・ドイツ語=真面目だがゴーイングマイウェイ。
・チャイ語=バランス派。
・イタリア語=フェラーリテスタロッサ。
・韓国、朝鮮語=見当たらない…
・ロシア語=領土を作る愛すべきはみ出しものたち。

こんな感じでそれぞれ独自の雰囲気があります。「あの人〇〇語っぽい!」となるほどです🙋‍♂️

※この人はフランス人(?)

 

次はサークル選びですが、これはとにかく色々みることです!テニサーもたくさんありますし、ものによってはセレクといって入会面接のようなものをしている物もあります。男子諸君!セレクはイベントなので記念に受けてみてはどうでしょうか??楽しいですよ😊

数あるサークルを見ているうちに必ず一つは自分に合うものが見つかるはずです!しかしこれを見ているそこの貴方、もう君には自動車部しかない!

 

さてさて雑談はいいとして、自動車部はどんなことしてるのー?という説明に移りましょうか…

過去のブログを読んでいただけばわかりますが、我々は

「クルマに関係したことをする部活」

です。

整備も競技もドライブも全てやりますね。ほんと自由で楽しい、かつ大学でしかできない経験ばかりですよ!

 

そんな自動車部の新歓、どんなことをするのでしょうか?

1つ目の目玉はコレそう、カートです!

航空部、ヨット部と併せて「三大新歓」と呼ばれているものの一つ、自動車部では毎年新歓イベントとしてカート体験を行っております。F1に最も近いダイレクトな操作が求められるカートは本当に奥が深いですよ〜

今年の日程は4/21日曜日!皆さん是非ご参加くださいね!

 

続いての目玉は…新歓合宿!(画像はイメージです)

新歓合宿ではジムガーナ場での運転体験の他、優し〜い先輩との横乗りドライブが楽しめますよ!また現役部員は選手選考もありますので白熱したジムガーナも見れるはず🔥今年は4/27,28で行います!

 

最後はど安定の…

新歓食事会!(No Image)

我々の食事会は他とは一味違います!お台場までドライブをし食事会となります!駒場からの行き帰り送迎付きです!自動車部の雰囲気を体感してみてください〜

今年は4/10,17の2日に行う予定です!

 

さてさてここまで読んだ君は相当自動車部に興味があるのですね。是非新学期が始まったら(というか前でもいいですよ!)ガレージにお越しください!部員一同待ってます✌️