LOADING...

NEW MEMBERS WELCOME

自動車部でしか体験できない新歓イベント実施中!
新入生はこちらから

スノーラリー三連戦

DSC_0193

こんにちは。3年の東です。

私が1月から参戦したスノーラリーについて書きたいと思います。

今回参戦したのは東日本ラリーの第1戦から第3戦、「御岳スノーランドラリー」、「ハチ公ウインターラリー」、「ラリーオブ嬬恋」です。
ドライバーはメープルスポーツの細谷選手、車両は初代ヴィッツ、今年は東日本全戦に出場する予定です。

チャンピオンを獲ろうと意気込んで参戦したのですが、ライバルはヴィヴィオなどの4wd車、それに比べこちらは諸事情によりノーマルスタッドレス。チェーン装着が認められないラリーもあり、厳しい戦いになりました。それでもJAFメダル、盾を獲得することができたのはせめてもの慰めでしょうか。
今回の三連戦ではメープルスポーツの皆様に大変お世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。

こちらの反省としては、ペースノートリーディングはまあ及第点としても、その他の部分について準備不足だったと思います。一人前のコドライバーとなるために、これからはペースノート以外の部分を鍛えなければならないと痛感しました。

次は、第4、5戦のネコステ、MSCCという御荷鉾ターマック連戦です。まずは完走第一で頑張りたいと思います。