LOADING...

SAFER IS FASTER.

部員/マネージャー随時歓迎。
詳しくはこちら / IF INTERESTED

1年生ドライブのMVPに輝いたぜ!

こんにちは、1年の池田です。

先日、上級生が1年生の運転を見てアドバイスをする1年生ドライブに行きましたー。1年生ドライブでMVPに輝いた人がブログを書く決まりだったので今回のブログを担当することになりました。他人に運転を見られるって結構緊張しますよね笑。僕も緊張していました。しかし、思わぬところでトラブルは発生するものです。

まず、朝7時に駒場にある自動車部ガレージに集合することになっていたのですが、その時間にガレージにいた1年生はなんと僕ひとり笑。1年生ドライブとは…。遅刻が嫌で現地に前日入りする1年生もいました(来年からは1年生ドライブの前日入りは禁止だそうです笑)。

ということで、1年生ひとり、上級生十数名でドライブが始まりました。檜原から甲府に抜けるルートです。僕のインテRには3年生ふたり、留学生がひとり乗っていました。はじめの方はみんなでワイワイ楽しいドライブでしたが、アドバイスしてくれるはずの肝心の3年生(主将)が眠いと言い出しまして笑。「眠くなるほどいい運転なんだよ」という超絶雑なアドバイス?を残して就寝してしまいました。そのうち留学生がいい曲があるよと言って、アニソンを流し自分でも歌い始めました。ちゃんと日本語の歌詞を覚えてるんですよ、すげー笑。

こうして最初の合流地点に到着、1年生ひとりも合流しまして少しは1年生ドライブらしくなってきましたかね笑。小休憩を経て、多少の乗車配分のチェンジをして次の目的地に向け出発です。僕の車には留学生と先ほど就寝しなかった3年生が乗っていました。檜原街道を走行して3年生にヒールトゥーのアドバイスをしてもらって1年生ドライブっぽいと思っていたら、その先輩が眠いと言い出しまして笑。「眠くなるほどいい運転なんだよ」という超絶雑なアドバイス?を残して就寝してしまいました(デジャヴ?)。

先輩が目覚めてしばらくすると、またトラブルが発生しました。僕の車のフロント部分からゴーゴー異音がするんですよ笑。駐車場で確認すると、ある4年生が、右フロントのスピンドルナットがなくなってるって言うんですよ。どうやらナットが緩んでいてシャフトが折れてしまったようで。予備のドラシャは持っていたんですけど、肝心の工具を持っていなくて笑。奥多摩の山中でレッカー待ちです。こういう時に役に立つのがUNOとトランプですね。時間をうまく潰せました。皆さんもいつレッカー待ちが発生するかわからないのでUNOとトランプは常に携帯するようにしましょう笑。その後、レッカー車が来て駒場のガレージまで運んでもらいました。途中で離脱する形になり残念極まりないですよねー。

この日のイベントはまだあって夜は自動車部の食事会がありました。さあ、いよいよ最後のトラブルですその時間までは何時間か空いていたので一旦家の帰って仮眠をとりました。まあ仮眠と聞いたら皆さん大体わかりますよね。そうです、寝ぶっちです。起きたら集合時間から100分以上たってまして…。携帯を見たら先輩からの着信履歴が何件もありました。「また会いましょう、さよならー」とか言って奥多摩で別れたくせに、やってしまいました。すぐに電話すると、二次会をやるということで二次会だけ参加しました。もうどんな顔していいかわからないですよね、恥ずかしすぎて笑。

というわけで、僕がMVPに輝いたのも無理ないなと納得していただけたかと思います。最後まで読んでいただいてありがとうございました。それでは御機嫌よう。