LOADING...

SAFER IS FASTER.

部員/マネージャー随時歓迎。
詳しくはこちら / IF INTERESTED

1/5~6 主将主務合宿に参加しました!

あけましておめでとうございます。主将の山下です。

ブログの更新をすっぽかし続けて年が越してしまいました汗

本年も東京大学運動会自動車部をよろしくお願いいたします。

今回は1/5~1/6に千葉県の検見川セミナーハウスにて行われた2019年東京大学運動会主将主務合宿に参加した話をします。

この合宿は運動会総務部が企画し主将主務同士のつながりを強めチーム東大として一つになろうぜ、的な趣旨で行われている合宿で、初日は主将として何をすべきかということを簡単なゲームを交えて学びました。思いを伝える・集団を率いるというのは難しいことですね。今後主将としてリーダーシップを発揮するヒントが得られました。

夜は親睦会が行われました。シャイで人見知りな主将はお酒の力を借りつつ、様々な部の方と部活やリーダーについて熱く語り合ったような気がします。その中で「主将主務合宿にマイカーで来ている時点で自動車部はイキっている」とのご指摘は、しかと心にとめておきたいと思いました笑

翌日は座談会と救急講習でした。座談会の内容はさておき、救急講習では医者の卵の我らが主務の宮田がコードブルーを彷彿とさせる動きを見せ、女性陣のハートもつかんでいた…のかもしれません。

とても有意義な二日間になったと思います、企画した総務部の皆さん及び参加した各主将主務の皆さんありがとうございました。

ではまた