LOADING...

SAFER IS FASTER.

部員/マネージャー随時歓迎。
詳しくはこちら / IF INTERESTED

原点回帰!? DC2に乗り換えました!

ご無沙汰しております。三年主将の山下です。

今年度の七大ではSS4を止めさせ、連覇も止めた主将として未だに傷心しておりますが、なんと訳あって来年度も名ばかり主将を務めさせていただくことになりました!来年度もよろしくお願いします。

今回はそんな私のニューマシンをご紹介します。

新マシンは、ホンダ インテグラtypeR(DC2)ダートラ仕様です。

部では部車含め4台目のDC2インテグラということで、もう見飽きたという声も汗 しかしビンビンVTECエンジンはやっぱり魅力です。

さてさて、DC2のダート車というのはタイトルに原点回帰と書いたように自分にとってちょっとした因縁?があります。

思い出すのは一年生として参加した二年前の七大、私は急きょ七大に向け用意したある車で最初の宿を目指いしていました。

そうあの幻のDC2です。

移動のほとんどはすでに運転歴が長かった同期の地頭所が担当しましたが、観光で訪れたダム湖の道は当時免許を取って数日だった自分が担当することになりました。コンビニで一日保険に入り、ウキウキドキドキで運転したことを今でも覚えています。自動車部に入って最初に運転したマニュアル車はDC2のダート車ということで、二年の時を超え原点?に戻ってきました笑

今回のアイキャッチはこのDC2の数日後のお姿です、それも含めて色々思い出深い車でした。

さて自分の車に話を戻すと、納車後ガードを外すとそこにはびっちりエンジンオイル(?)が!!

どうやらお決まりのスプールバルブとデスビ周りから漏れているようですね・・・いきなりB型エンジンの洗礼を食らいましたが、大事に乗って来年の七大では有終の美を飾りたいですね。

後輩の成長も著しく来年が楽しみです。

ちなみに丸二年乗ったCJ4Aミラージュは九州へ旅立ちました。自分より整備も走りもできるオーナーのもとへ旅立ったので、こちらもこれからの活躍が楽しみです。

では本日はこの辺で、ごきげんよう。