LOADING...

SAFER IS FASTER.

部員/マネージャー随時歓迎。
詳しくはこちら / IF INTERESTED

ハイランドマスターズ参戦

こんにちは。3年の東です。

10月12日から14日にかけて岐阜県高山市にて開催された全日本ラリーハイランドマスターズにコドライバーとして出場しました。ドライバーはOBの高木充さん、車両はシビックタイプR、OP1クラスでの出場です。

 

12日

この日はレッキのみでしたが、とにかく寒かったです。秋とは思えない寒さで、服装の選択を後悔しました。

ハイスピードでツイスティーな箇所が多く、ペースノートの読みが大変そうだ、というのが第一印象でした。ペースノートのチェック、車検等を済ませてこの日を終えます。

 

13日

ここからが本番です。初めての全日本ということで、かなり緊張していました。

SS1:途中落ち葉に乗ってスピン。復帰に手間取って2分40秒ほどロスしました。かなり厳しい戦いになります。

SS2~6:好タイム連発で追い上げます。最初の方は読むタイミングが合わなかったのですが、SSを追うごとにリズムに乗れてきました。結局クラス6位で1日目を終えます。

 

14日

SS8:あまり上手に読めませんでした。読みが遅れがち。

SS11:途中5秒ほどロストしてしまい、意気消沈。

SS12:このSS前で2位とのタイム差は20秒程度あり、頑張って逆転しようと思ったのですが、日差しが強くなかなかタイムが縮められず3位でフィニッシュ。JAFメダルゲット

初めての全日本ラリーでしたが、かなり楽しめました。また、自分に足りないものも見えてきました。

 

最後に、オフィシャルの皆様、サービスのシロキヤの皆様、行き帰りに送迎してくださった、宮城さん、島津さん、そしてドライバーの高木充さん、様々な方にお世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。

*画像は、M.C.S.Cさんのホームページからお借りしました。ありがとうございます。